【Twitter】StreamingAPIを使ってみる。

TwitterのStreamingAPIはRestApiと違い実行回数の制限が無いため、(同時コネクション数の制限はある。)リアルタイムで無限にツイートを取得し放題なのである。

Phirehoseを用いてStreamingAPIを利用する

ゼロからやろうとすると大変なので偉大なるライブラリ様を使わせていただくことにする。

  • まずは下記URLからライブラリ本体をダウンロード。

https://github.com/fennb/phirehose

ダウンロードできたらzipを解凍。exampleフォルダの中に、filter-oauth.phpがあるのでこいつをカスタマイズする。
※バックアップのためにコピーを保存しとこう。

開くと下記のようになっているのでdefineで定義されている4つの定数を自分のものに設定する。

んであとはこのファイルにHTTPサーバーを経由してアクセスするとツイーが永遠と流れてくる。

とても簡単にStreamingAPIが利用できるようになるのでめちゃくちゃオススメ。

下記サイトを参考にさせていただきました。

http://www.kyoto-life.com/blog/814