【PHP】ついにリリース。CakePHP2.4(安定版)。

でましたね。っていっても8月30日ですけど!
主なフィックスは、バージョン3.0に向けて機能の整理、及び安定性と性能を強化、とのこと。
今日のPHPカンファレンス参加して思ったけど、やっぱりCake人工多いね。圧倒的だね。熱いね。ほんと下気圧。もう変換ミスも気にならないくらい激熱。

PHPフレームワークも乱立する時代になって、ざっと数えただけでも8個くらいあるけども、やっぱりCakeのとっつきやすさはダントツな気がする。日本語ドキュメントも充実してて、転がってるエントリも多い。やっぱりCakeが大好きです。

そして会場にて勢いで買ったやーつー。

写真

最近Cakeに触れてなさ過ぎて禁断症状出そう。いい加減社内オレオレフレームワークじゃなくてOSS使わせてくださいお願いします。切実に。